平成25年2月 東京スカイツリー


私は、三重塔、五重塔、多宝塔などの建築が好きです。
日本が誇る、世界最長の電波塔、東京スカイツリーをどんなものかなと思い、見学し登ってきました。
 あいにくと、お天気は曇りです。
午後になり、日が差してきました。
まさに、天空の塔です。

再度、エレベーターに乗り、展望デッキから天空回廊へ来ました。
天空回廊を歩き、一般人が登れる最高階へ行きます。
実は、私は高所恐怖症なので、足元が見える高いところは、きらいです。かなり、びびりながら、歩いて行きました。

最上階にいると、西方、地平線のかなたに、太陽が沈むのが見えてきました。
 
太陽が沈もうとしています。富士山の姿が見えます。
 夜、ライトアップされた東京スカイツリーはきれいでした。